浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

au FG LIFETIME BLUES 第129回

2番目の話は現在は日本でシェフをしている投稿者が相棒と共にイタリアで勉強していた時のこと。異国の地で馴染めず気持ちが沈んだ相棒が休みを申し出たらそれまで必要以上の会話をしていなかった同僚たちが一斉に心配しだしてお見舞いを届ける。その優しさへの感謝と共に心にあった壁が崩れたのか明るくなっていった相棒。

そして事あるごとにハグをしてくるイタリア人男性たちに口を尖らせてキレる相棒。変わりすぎてる!投稿者はその光景を見ながら「彼女は急速にイタリアを学んでるんだ…」と思ってたらしい。