浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

今週のニンニンジャー&仮面ライダードライブ

忍タリティとは何なんじゃー

小見出しのつけ方はまだ考え中です。
しばらくはメインキャラの紹介になっていくだろうからまだまだゆるい姿勢で観よう。今回は八雲(青)メイン回。
  • 現実主義なので忍術を嫌う→まあわかる
  • だから魔法を学ぶ→ごめんちょっと何言ってるかわからない
彼の思考は面白いな…今はクールキャラだけどすぐに崩れる予感しかしない。

 

  1. 戦闘中にシノビマルが飛び出す
  2. 代わりにドラゴマルがシュリケンジンの真ん中部分に
  3. えっじゃあワンマルがあの真ん中に座ることもあるの⁉


このシュリケンジンにはまだまだいろんなバージョンがありますよ」とでも言いたげな空きスペース…まさか本当に?

 

マーマーマンションの本編はどこで観られるのか(仮面ライダードライブ)

f:id:asanem800:20150301095233j:plain
なんだこの神回は…! (´;ω;`)(お約束)
今回は事前に1話完結だと聞いていて予告もおちゃらけた感じだったし「あーギャグ回ですねーゆるゆる観ますねー」と思ったらこのドラマのテーマに関わる重要回だったでござる。
というか案外早く出たなあ、人間に対して支配とは別の感情を持つロイミュード。オタ趣味をやっていてもなかなか自分とピッタリ重なる趣向の人を見つけるのなんて難しいんですよ!それで罵り合いとか悲しいことになっちゃうケースも少なくないのですよ!その相手が自分の肉親だったりするときっついんだよね…(何か記憶の蓋が開いたらしい)しかしアイドル声優本人を襲うのはいただけないぜロイミュード072。やるなら彼女の所属事務所かプロデューサーかスポンサーにしとけ。マーマーマンションは私好みのアニメの予感がしましたが本編はどこで観られますか⁉東映YouTube公式あたりでどうすか⁉(もちつけ)
人間と心の通じ合えた怪人の最期としてはお約束だけどメディックには「何てことするんだこのヤンデレ!!!」と思ったよ。あたしここまで仮面ライダーを応援したことは昭和平成通じて初めてだったぜ…!

 でもメディックがかなりの美女ガワだったので「くっ、これは許さざるを得ない…!」と思っている。さてロイミュードの心を知った泊ちゃん、チェイスのことを思った霧子さん、ロイミュード全て倒すべしの思考な剛くんとそれぞれの思いがあるわけですが、次回がチェイス回だそうなので今回と繋がってるんじゃないかな。(今回・次回ともに三条脚本)そしてメディックの理想から当たり前のように省かれているブレンの明日はどっちだ。

ロイミュードはもともとが人間によって生み出された人工生命体で、その心まで人間に近づいていくとなるとコアの破壊以外の対処も必要になるんだろうか。それでも泊ちゃんは市民を守る仮面ライダーとして揺るがないでいてほしいけどな。