浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

今週のニンニンジャー&仮面ライダードライブ

他の流派の忍者さんたちは何者なんじゃー(ニンニンジャー)

そろそろこの小見出しのつけ方が苦しくなってきましたが何とかがんばります。あのモブ忍者さんたちはJAE流なのかなとか、どう見ても罠なのにまんまと引っかかって日本の忍者界大丈夫なのかとかどうしても3人4脚で走らなきゃならんのかとかツッコんでたらキリがないな(;´・ω・)

f:id:asanem800:20150525070002j:image

何という新しい解決法なんだ。よし、泊ちゃんもプロジェクターチェイスも剛くんにはこのやり方で対処しよう!(あかん)

13話まで来て思うのは、この人たち愉快なくらいに「市民を守る」みたいなヒーローらしい言動をしないなーということだがそれは狙いなのかしら。その辺はドライブと被らないようにということのかな。ま、まあ目的はラストニンジャになることだってオープニングから言ってるものな…。しかし6人のわちゃわちゃはかわいいけど、ヒーローとしての好感度はちょっと持ちにくいなと思っている。今後何かのひっくり返しがあるかもしれないので長い目では見ているけど。それより凪メインの話かと思ったらオイシイところはいつも通りタカ兄が持っていくのがちょっとな。

新幹部の晦正影は狸爺的なキャラのようです。今のところ余裕ぶってるけどたぶん最後はすごくブチ切れると思う。フリーザ様みたいに。フリーザ様みたいに。九衛門が一味ではないと見抜くのはさすがなのか、簡単に信じた蛾眉さんがドアホウなのかwwwち、違うよ蛾眉さんはピュアなだけだよ!


泊一家は001の能力が効かない特異体質の家系なのか(仮面ライダードライブ)

照井の精神攻撃が効かない特異体質みたいなもの?と思ったけど、

www.toei.co.jp

そして今回発覚したのは、

どうやら001の針による「記憶の改ざん」は、
英介の息子・進ノ介にも効果がなかったということ。

そしてこの真影の能力の及ばない人がいるということ、と
過去のウィルス集団検診、今回の失踪事件…
これらがすべて真影のもくろみにつながっている…?!あなたはこの謎、解けますか?

次回でこの辺の説明があるのかもしれない。能力が効かないことで真影:001(フリーズ)が屈辱の感情に目覚めたというのはつまり「くやしい、でも…ビクビ(それ以上いけない)」メディックの感情が愛欲、ブレンが嫉妬…いやこの2人人間のせいでその感情に目覚めたわけじゃないよ(;゚Д゚)ハートが喜びというのはわかるようなわからんような…?

次回泊ちゃん死亡?と予告ではなってるものの、「おや最終フォームへの引きですねなるほどなるほど」と思うくらいにスレた大人になってしまったぜ私はorz これでも15年前五代くんが死んだときは本気でハラハラしてたくらいには純真だったんですぜ…?