浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

仮面ライダークウガ EP1「復活」(YouTube配信版)

・はじめに

私はどのドラマ映画の感想にしてもろくなボキャブラリーもないし、大したことも書けません。ただ自分が楽しんではしゃいでる様子を見た人が興味を持ってくれたら嬉しいと考えながら書いています。ドラえもんで潰れそうになってる和菓子屋さんのお菓子をのび太ドラえもんが美味しそうに食べてる様子を見た町の人が食べたくなってお店が救われる話がありますが、ああいうことをやれたらいいなと思っています。この配信版の感想も、15年も前の番組を知らない人、そして黒い歴史の話を信じてしまってる人の心を動かせるのか、あるいは何の役にも立たないのか、まああまり肩に力を入れずにいつも通り気の向くままに書くつもりです。
 
f:id:asanem800:20150704064939j:image
2000年1月:五代雄介、空港で迷子の子供を助ける。
2013年10月:葛葉紘汰、沢芽市で迷子の子供を助ける。(鎧武1話)
2014年1月:正木圭吾(演:オダギリジョー)、空港で子供と遭遇、そして怖がられる。S-最後の警官-3話)

special.movies.yahoo.co.jp

幼稚園バスジャック!やはりSは特撮シーンのない特撮ヒーロー番組!(グルグル目)
…こんなノリでやっていこうと思います…いつもニンニンドライブ感想でふざけまくってることだし…。
1話はまだ導入編であり、説明回だからなあ…。ただ、後のことまで知っているといろいろと思うことはあるのだ。冒頭、全てのグロンギを封じて一人眠る先代クウガ。ヒーローの戦いというよりも命を張った殴り合い、殺し合い。五代くんのかわいみ(*´ω`*)(ちょ)そして、ジャグリング。最終回まで観た後でまたこの1話を観て、「ああ…ああ…!」って思ってもらえたらいいなあ。(朝ドラ再放送の見方かい)
仮面ライダークウガ(1) (ヒーローズコミックス)

仮面ライダークウガ(1) (ヒーローズコミックス)