浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

仮面ライダークウガ EP11 「約束」(YouTube配信版)

最初の販促期間を終えた先にあったのは五代雄介という人物のバックボーン回でした。

youtu.be

youtu.be

f:id:asanem800:20150829071318j:image

奈々ちゃんようやくポレポレに合流。何という時を超えたメタフィクションww経世済民の男・高橋是清(後編)は今日9時からだよ!今日から公開の映画S-最後の警官-奪還RECOVERY OF OUR FUTUREもよろしくね!

グロンギは基本的には東京で殺戮を繰り返しているけれど、地理的に近い埼玉や茨城も安全というわけではない。(神崎先生のいる栃木では被害は出ていない模様)2015年設定のコミカライズ版では現実のいろいろな情勢に絡めて東京は危険だーとか言って逃げようとする人とそれでも東京で生きていかなければならない人との葛藤や軋轢が出て来たら面白いなあと思ってる。とりあえず今は男同士の三角関係が始まりそうな気配に困惑しているけど。テツヤって沢木哲也(翔一くんの本名)とは無関係っぽいね…。

今回思うのはヒーローとはいつどこに現れるのかわからない敵のいる場所に常に向かう体勢でいなくてはならず、プライベートの用事もままならないということ。何しろこの時点では敵の目的すらわからないし、移動中にも犠牲者がどんどん増えていくというきつい状況で、その中で何だかよくわからない怪物に命を張って立ち向かわないとならないのです。…何が言いたいかって言ったらあまり無職無職言わないであげてねってことなんですけどね。

仮面ライダークウガ(1) (ヒーローズコミックス)

仮面ライダークウガ(1) (ヒーローズコミックス)