読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

経世済民の男③ 小林一三(前編)

オダギリ出てなくても引き続き観るよ!それはそれとしてタイトルバックの是さまきゃわゆい!
何というかすごく…カオスでした…。めくるめくアニメーション処理、軽快な音楽、そして謎のダルマ。
f:id:asanem800:20150908225420j:image
ダルマはこのドラマ通しての真の主役なのかなあ。そしたら松永安左ェ門編にもどこかでダルマが出るんだろうか。そういえば冒頭で札束が出てる…思い出される裏が白い紙幣…電力の話では電力王を連想する…つまり3編それぞれ独立した企画ではなく全5話の連続ドラマということなのね?(それならもう少し連動した宣伝があっても良かったんじゃとは思う)
是清編では相当なダメ男描写でもあまりの愛らしさの前に屈服してこの人を川に投げ込むなんてできないと言ってた私だけど一三さんは笑顔で淀川に突き落としたくなったww(何てことを)結婚を約束しておいて!別の女を妻にして帰ってくるて!その妻に逃げられた時には思わず「ざまぁww」と思ったくらいよ。是さまは天使かわいさ。一三さんは小動物的なかわいさ。電力王は予告やポスターを見る限り今のところ任侠ものかな?ってイメージだけど案外かわいらしさもあったりするのかな。
来週もこのカオス感が楽しみです。岩下からは以上だ!