浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

キョウリュウジャーVSトッキュウジャー&今週の仮面ライダーゴースト

烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー theMOVIE

新年最初のニチアサですがブレイブビーツとニンニンジャーはお休みで今回放送されたのがこちら。

…もともとニンニンってトッキュウが終わり際に不慮の事態で放送休止になったため1回分減らされてるんですがなぜもう1回減ったんでしょうか…。ジュウオウジャーが始まるのが2月14日なのでニンニンは全47話。その時にこの感想のやり方も大きく変わることになると思います。

ところで私は2013年の鎧武開始の時期にライダー枠にひょいと帰って来たんですが戦隊枠に帰って来たのは2014年のトッキュウからです。…ええ…キョウリュウジャー観たことなくて…。話がわかるのか心配でしたが本筋はトッキュウがメインだったので何とか大丈夫でした。
本当は10歳の子供であるトッキュウジャーが今まで守ってきたのは駅のある街の小さな世界。それが地球全体の運命を背負うことになってしまうのはなかなか重い。おのれ靖子。彼らがあの1年間やってきたのは長い長い遠足で、こうして久しぶりに観ると本当に無事に家に帰れて良かったな…良かったなって…(´;ω;`)ブワッ
ところで最近のタカ兄は何言ってるかわかるようになってきたというのにニンニン放送開始前の本当に滑舌ヤバかった頃の演技を蒸し返すのはやめてさしあげて(ノ∀`)

しまった!下町ロケット観てなかった!(仮面ライダーゴースト)

東映ビデオのCMがこっち側に流れるようになりました。

もらい事故みたいな事態に見舞われたけど無事に発売されて良かったなあ(´;ω;`)

なるほど発売も近…いや4月だね⁉えー…と…サプライズフューチャーと同じ日に出たクウガBD-BOXのCM…いやもうワートリとかニンニンには流れてたからいいんだけどでもライダーのCMがライダー枠で流れないってどういう…

気を取り直して本編の感想に行きましょう!
f:id:asanem800:20160110091252j:image
_人人人人人人人人人人人人人_
> 突然のグリコじゃんけん <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
どういうことだよ御成さんww平成ライダーにおいて男性がヒロインなのは普通によくあることだけど(それもどうなのか)御成さんはマスコットとしても有能すぎてユルセンが新商品眼魂や武器の解説の時にしか存在感がないという問題が発生してる(ノ∀`)BANDAI的にそれまずくないかい?ユルセンぬいぐるみとか売ってただろ?
今回は坂本龍馬の眼魂に乗っ取られた政さんと父親の之進さんを仲直りさせたら現代の薩長同盟が成立するらしい。(釈然としない)町工場を舞台にした宇宙開発の夢ということでTLが下町ロケットか?とざわつく…なるほど…佐野岳くんも竹内涼真くんも出ていたからそういう…しまった…観てなかった…orz(すごく言いにくいことなんですが初回は観たんです…ええ…)それでもニチアサ民かワレと言われたら返す言葉もないがそれ言われたら同じようなことを15年前からやってるからな私は。
仮面ライダーゴースト 闘魂装填 DXサングラスラッシャー
 

ところで龍馬エピソードの陰で特に石川五右衛門エピソードもなくサラッと出てきたゴエモン魂にも思いを馳せてあげてください。