浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

重版出来!はじゅうはん⤵しゅったい⤴と読みますよ。

ソースはこちら↓

www.youtube.com

どうしても\カイガン!オレ!/風に読んでしまってましたが予告を観るうちに慣れてきました。

www.tbs.co.jp

spi-net.jp

(↑一部試し読みできます)

2月のうちに読んで確認していて、原作の五百旗頭さんを見た時は「うわっまんまだ!!!(;゚Д゚)」ってビックリしたもんです。この時点でクオリティ的に大勝利を確信。(数字的には知らん)

物語の印象としてはこれは働く人たちへのリスペクトでできている作品だなと思った。編集者と漫画家だけでなくその周辺の本に関わる仕事への誇りを持って動くプロたちへの賛美。すごく熱くて面白かったです。

ドラマ版では原作にはない恋愛要素がプラスされるのがどう転ぶかだなあ。あまりそっち側に寄りすぎてほしくはないけどなー…と書きながら思い出されるのが時効警察が始まる前のテレビ雑誌に1シーズンではサネイエ、2シーズンでは真加出くんが霧山くんに片思いとか書かれていたことなんだが…あれどうしてあんなこと書いてあったんでしょうかねえ?www

ただ紙と映像では全く同じことになるはずがないし、原作そのまんまの状態で進行するアニメ版って意外と物足りないことも少なくないのであくまで原作は原作ドラマはドラマって割り切った視聴をすることになると思います。

f:id:asanem800:20160327090710j:image
Twitter新アイコン。アツいなこれ!燃えてきたー!!!(何かすっかり懐かしいフレーズ)

完全にお預けされてる!!!