読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまでTwitterの140字を越える文章を書く場所なのでコメント欄なし。演出脚本の情報漏洩にならない書き方を心掛けたいと思います。

仮面戦隊ゴライダー(auビデオパスで視聴)

f:id:asanem800:20170408080940j:image

テレビ本編と合わせた過密スケジュールの中でたくさんのノルマをこなすのは大変だなあと思いました。超スーパーヒーロー大戦の感想は以上です。

auone.videopass.jp

(1話だけならau民じゃなくても視聴可能だそうです)

はいそんなわけで第一報を聞いてから面白そうな予感がしていたゴライダーですよ!

f:id:asanem800:20170408195550j:image

この1号とゴレンジャーの悪魔合体率直に言ってヒーロー集結とかオリキャス出演とかより、古い器に新しい酒を注ぐ的な改変やリブートの方がワクワクする性分なのです。まあそういうのってよほど上手くやらないと袋叩き必至の諸刃の剣なんですけどね!*1

こんなのが出てくる割にキャスティングはやたらとガチの気配がしてどういうことだとは思ってたんだけど、そういえばこれエグゼイドだわ。かわいいレベル1が生き死にの話をしたりかわいいポッピーピポパポがゲームオーバーになった人間が本当に死ぬゲームを「コンティニューはできませーんっ☆」と説明したりそのかわいいキャラのまんまでライダーに変身して殴りかかって来る番組だったわ。

現時点ではau民しか全話を観られないのであまり詳しくは書けないのだけど、クライマックスがこれなのに内容はミステリー要素入っててシリアスです。あとオリキャスが各ライダーたちを演じる意義がしっかりあり、ちゃんと話の筋も通っていて面白かったです。特に九条先生の患者たちは観ような。エグゼイド12話の先にある彼の決着があるから観ような。さすがにdocomoソフトバンク民が割を食ってる現状は不公平で商売として偏りが出すぎるのできっと円盤は出ると思うから。

(今の時点ではまだゴライダー関連の商品はないみたい)

この先もこんな感じで気になった配信ドラマがあったらその度に加入とお試し視聴を繰り返して追い追い自分に合ったチャンネルを見つけることになるんじゃないかな。もう視聴率「しか」語られないテレビドラマ評にうんざりしてるんだよねー。そういううるさいのと離れた所に行きたい。ところでビデオパスのラインナップにシンケンジャーがあった(夏映画はない)のでこれから一月ほどはこっちで観られるところまで観ていこうかなと思ってる。

*1:…それにしても今回初めて色塗りをコピックを使わず全てデジタルアプリでやったけどひどい仕上がりだなこれ…何かどうしても筆を置きたい場所と指を感知する場所が違う感じがする。