浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

ここまでの仮面ライダービルドとキュウレンジャーは⁉︎

時間帯移動後、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私の場合、10月1日にも普通にいつも通りの時間に起きてしまってびっくりするほどやることがなく危機感を覚え、気がついたら翌日fire tv stickを買って設定し、さらに翌日にはプライム加入して現在の当ブログの状態に至っています…。ニチアサ感想の更新は効率よく1,2ヶ月くらいに1回のペースでやりたいと思っていたら何かすごく久々に更新したみたいな感覚になってますがうん、何とか無理せずにやっていこうと思っております。

これまでの日曜朝の番組編成って戦隊でハラハラワクワク→ライダーの不穏さに不安になる→プリキュアのかわいさに癒されて回復→9時からはそのままちょっと背伸びして大人のクラシックを聴いて教養を深めるきっかけにしたり、他局でドラゴンボールやワンピースを楽しんだり、ちびっ子対策的にはそんな感じだと思ってるんだけどまずプリキュア→ライダー→戦隊と続くのに慣れないし、戦隊が終わったらすぐサスペンスドラマってあの…何か…せめてミニ番組でも挟んでちびっ子を離れさせるくらいの配慮があっても…。ていうかライダー&戦隊をドラゴンボール&ワンピースにぶつけるってのがわざわざ少ないパイを奪い合わせてどうすんだよとしか。テレ朝の編成、実際の番組の受け止められ方を全然把握しないで改編したのかなー(´・ω・`)戦隊とプリキュアが新シリーズになったら多少は様子が変わるんだろうか。

 

佐藤太郎+葛城巧=仮面ライダービルド

開始2ヶ月だけど展開が早いビルドくん。キャパの少ない人間ゆえ個人的には2年連続で高速展開だとかなり脳が疲れてしまうので時々にはギャグ回みたいな休息が取れる回があると助かるかなって。エグゼイドくんが使えなかった4週分をもし使えるならどうか…その辺で…。

火星から落ちてきたパンドラボックスとか、10年前の事件の真相とか、軍事システム仮面ライダーとはとか毎週さまざまな謎が振られてくるけど今とりあえず注視しておくべきなのは「桐生戦兎とは佐藤太郎の肉体と葛城巧の精神を\ベストマッチ!/させて生まれた存在なのか?」ってことと「ブラッドスタークは何が目的で戦兎くんに情報提供をしているのか?」ってあたりかなあ。

仮面ライダービルド バルブ回転 DXスチームブレード

仮面ライダービルド バルブ回転 DXスチームブレード

 

桐生戦兎に何らかの研究をさせて万丈龍我に使用させたいらしい。その万丈龍我はビルドを助けるために毎回生身で戦うもんだからどんどん人間じゃなくなってないかって危惧されてるけど大丈夫?去年の相棒枠みたいなことにならない?無事に年を越せる???あの2人のポンコツ同士の掛け合いは観てて楽しいので最後まであのコンビ感が続いてほしいものです。

仮面ライダービルド 変身煙銃 DXトランスチームガン

仮面ライダービルド 変身煙銃 DXトランスチームガン

 
仮面ライダービルド ライダーヒーローシリーズ 5 ナイトローグ
 

ところでナイトローグ=氷室さん、当初は魔進チェイサーみたいな後に味方になる枠だと思ってたけど民間人を次々と犠牲にしてるからこれは違うな。あと1話からいきなりセクハラしてたし変身する時には花火上げちゃうしやることはだいたい誘拐でちょっとセコいしこれはもしやネタキャラ枠なのか???

youtu.be

ちびっ子のために玩具の使い方を教えてくれるユーチューバーだし。

今のところ正体と目的が不明でトリッキーな立ち回りをしてるスタークおじさんがカッコよく見えちゃってるところはあるなあww

youtu.be

オーズ・フォーゼ未視聴な当方にも(小声)これは大変なことが起こったとわかるぞ。

www.movie-taisen.com

youtu.be

私たちは忘れていた、エグゼイド夏映画で赤と青の通り魔が突然襲い掛かってきたことを…っていうか貴様ああああ!!!こ、この時エンディングのテロップには「仮面ライダービルド 犬飼貴丈」とだけ載ってて「/桐生戦兎」とは書かれてなかったんですよ、この時の精神が葛城巧だった可能性にワンチャン賭けるしか…|д゚)

 

ドン・アルマゲクソコラグランプリ開催か?☆キュウレンジャー

333年前に確かに倒したドン・アルマゲがなぜ現代でも普通に生きているのか?不死身なのか?歴史改変の作用なのか?

実はドン・アルマゲは何体もいたんだよ!!!

ΩΩ Ω<ナ、ナンダッテー⁉

f:id:asanem800:20171026083312j:image

マジで?最終的にこんな画になるの???そして3月に初めてキュウレン感想を書き始めてから半年過ぎてやっと全員描けたよ…終わるまでに間に合わないかもと焦ったわ。

本当にドン・アルマゲが何体もいるならこの先普通に現れてボス感も薄れて視聴者に「またお前かよ」と言われる様子が目に浮かぶ(ノ∀`)あとこれでジャークマターを殲滅させるなら最終回がドン・アルマゲの集合体と戦うことにならないと収拾がつかないと思うけどそれメーバさn…ジニス様と被るね???まだ年末商戦の時期にもなってないけど話の運びをどうするんだろう。あとホシ★ミナトに取りついてアイドルオーディションの審査までやってたドン・アルマゲは何がしたかったの???

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体13 DXオリオンバトラー