浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ゴジラのことをほとんどわからないアカウントがゴジラS.P-シンギュラポイント-を観ていました。

ウルトラのことは少しわかる、でも怪獣映画についてはほとんどわからないアカウントです。小さい頃に84ゴジラを観たような気がするけどあまり覚えておらず、ちゃんと観たのはシンゴジくらい。それとこの前地上波で放送されたKOMを観て「よく…わからないなあ…」と思ってしまったけどそれは自分のせいじゃないと思う。監督の価値観が異次元すぎるからだと思う。怪獣優生思想怖い!

そんな状態で何で視聴を始めたかといったら何かセブンガーとほぼ近い運用で登場するロボットがいるということだったので。なお企画が始まったのが2017年頃らしいので後追いなわけではないとのこと。

そして「何か世界中で怪獣が出現して地球がてんやわんやのきりきり舞いになってるけどセリフが難しすぎて何を言ってるのかは全くわからないぜ…それはそれとしてジェットジャガーかわいいな…」「何か所々に小ネタを挟んでるらしいんだけどワンダバしかわからないぜ…つか何で流れてんのワンダバ…それはそれとしてジェットジャガーかわいいな…」と思いながら観ておりました。ゴツい見た目ながら釘宮理恵さんの声で「えっほえっほ」「えい」「やあ」と言いながら無数のクモンガと戦う。かわいい。かと思ったら赤ちゃん返りする。かわいい。そして最終的に何でかはよくわからないが巨大化してゴジラと戦う。かわ…いい…?ボロボロに破壊されてながらも立ち向かうのベタだけど泣かせる。

f:id:asanem800:20210520213820j:image

まあつまり当アカウントにはこんな印象です。いいんだろうかこんな浅いとかいうレベルじゃない感想で。でもわけがわかってないながらもものすごい推進力のあるアニメだったかと。2期あるのかな。