浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

アジアの天使


www.youtube.com

妻を亡くした作家の男。兄を頼って息子を連れて韓国まで来たものの、あっさりと事業に失敗してしまう。そんな状況で偶然出会った売れない歌手の女とその兄妹。言葉もろくに通じない者達が織りなすロードムービー

もとより大変よろしくない日韓関係、その上コロナ禍の現在において「異なる国の人たちが一つの場所で同じ釜の飯を食う」というのはどうしても綺麗事なファンタジーに見えてしまうところはあるかもしれない。だけど本当にしたいじゃない、本当は綺麗事がいいいんだもん(何)


www.youtube.com

兄ちゃんwwwww安定の愛嬌のみで全てを乗り切る(乗り切れてない)ダメ人間でした。

f:id:asanem800:20210706211249j:plain
本がろくに売れてない弟、相棒に騙される兄、事務所社長との関係が危ういヒロイン、人生がうまくいかない3人の共通点は“天使”を目撃したこと。彼らは天使に自らの人生の救いを求めるが天使は何も言わずただ彼らが勝手にそれぞれの納得をしていくばかり。

公開されたばかりで貼れるものもなく、関連性があるとしたらこれしかないんすよ!別に話が繋がってるわけじゃないんだけど同じ監督で天使の姿がだいたい一緒なもんで!