浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

状況がまるで進展していなかったらしくてぐったりしている話

asanem800.hatenablog.com

これが去年のこと。

note.com

そしてこれが最新の情報…要するに全然進展していないと…。

当該番組仮面ライダーバイスは観ていません。*1あと同じようなことが戦隊にも起こってるんじゃないかという疑いを持っているのでドンブラザーズも観ていないままです。そのため番組内容に関することは何もわかりません。ただ、東映がこのことについて何も起こっていない知らぬ存ぜぬな態度のままというのがどうにも心苦しい。もしも訴えが嘘だというのならそう言えばいいのではないかと思うので。過重労働についてはこれまでの数々のキャストインタビューからなんとなく“察して”しまうところはあるし、それだけ劣悪な環境ならセクハラもパワハラも起こりうるなあと思ってしまう。そして被害を受けたと訴えている人のことを一部のファンがあれやこれやと非難しているのが見受けられるのがかなりつらい。この状況で外野が被害者に石を投げる行為がどんな印象を与えるかわからんのか。

f.msgs.jp

いったいどうなっているのか東映に問いただしたくても末端の人たちに負担をかけるのは本末転倒。ただメールフォームならいけるのかなということらしいので貼ってみる。

エンタメは心苦しくない環境で楽しみたいな。

*1:この時以来仮面ライダーに関係することはなるべく目に入れないようにしているため。