浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

au FG LIFETIME BLUES 第85回

2番目の話、これって「いい話」とはまた違うと思うのですよ。何しろ投稿者姉妹(投稿者は妹)の父親と不倫していた女性(夜のおばさん)のことなので。当然ながら投稿者の母親はずっと怒っていて娘たちのために離婚はしないままずっと不安定。それでもやがて離婚してからは安定していったらしい。夜のおばさんは投稿者たちに対しては父親を奪った後ろめたさがあったのかずっと優しく接していて、彼女の死後1人になった父親とは姉妹で穏やかな交流が続いていた。正直外野の私からすれば最初から最後までとても奇妙に思えた。でもこれって父親・母親・夜のおばさんが皆亡くなり、子供だった投稿者たちも大人になり、人生は正しさだけを選択してやっていけるものではないと実感していったのかなあなどと考えたりしました。

f:id:asanem800:20231113212644j:image