浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

au FG LIFETIME BLUES 第88回

父親を亡くし、転職したもののトラブルで急な出張に行かされることになり、しかも行き先の出雲までの道は電車も十分に通っていなくて「山陰は不便だな…」と投稿者はぼやき出し、「何かすんません…」とうつむくしかない島根県民ですこんばんは。

鈍色の日本海、降り出す雨、レトロっていうか古びた駅、それらの風景が今の自分の気持ちに寄り添うものだったため徐々に落ち着いていく投稿者、目的地では出雲大社の鳥居をくぐって元気になったならよかったという思いと、静岡県生まれ愛知県在住で太平洋側で生きてる彼にとって海とは青々としているもののようなのでそんな海を写真でしか見たことのない私はちょっと何とも言えない気持ちはありますね…ええ…。