読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまでTwitterの140字を越える文章を書く場所なのでコメント欄なし。演出脚本の情報漏洩にならない書き方を心掛けたいと思います。

今週のニンニンジャー&仮面ライダーゴースト(不完全視聴)

「世界に忍者ってどういうこと?」などと気にしてはいけないんじゃー(ニンニンジャー)

さすがに27年前の番組で思い出せることは少ないのですが「世界中に忍者がいます」「人間には見えない連中ばかりでしたが一応人間です」「でも毎回クライマックスで斬り殺します(シビア)」「倒された忍者が再登場することがありますが再生怪人的な登場ではなく息子とか二代目とかいう設定です」ということは覚えてる。でも武芸考証は本物の忍者を入れてるのでバッチリだったんです。「大きな嘘をつくためには小さい嘘をついてはいけない」というやつね。
それにしても悪さをしてると誤解→乱闘→誤解が解けて和解までが5分で済むとは思わなかった。昭和ライダー先輩もこの物わかりの良さを見習ってほしい。
今回は忍者の名誉を守る委員会にわろたwww何なんだあいつらwwwそういえばあの「忍ぶどころか暴れるぜ!」について「❝忍者は忍ぶものだけど知ったこっちゃねえ!❞って前提があってのフレーズだと思ってたけどオトモ忍通販サイトがあるこの世界で忍んでる忍者なんてどこにいるんだろう…」とずっと謎だったけどそういう(真面目な)忍者はこの規約を守ってるってことか!しかし刀持つなとか言われたら「忍者って…何だろう…」と頭がグルグルすることになるがまあニンニンだからな…。
f:id:asanem800:20151018091526j:image
高齢化社会の暗喩。あと監視の忍者手伝いくらいしろwww
それでこの後戦闘になるわけですが…

 ええ、久しぶりに発生の電波送信不良です…。*1地元局で遅れて放送はされるからええんです、ええんです…(´;ω;`)ブワッ 観たかったなあ磁雷神(聖徳太子作成)

 

 そして電波状況はこのまま続き…

電波!障害!(仮面ライダーゴースト)

 

TLから御成さんが名刺を配っていたことを把握したがテレビがこんな状態なので今私の頭の中では「2000の戒名を持つ男」の一文がつけられたサムズアップしてる坊主のイラストが描かれた名刺になっている。(クウガ脳)

アカリちゃんは眼鏡をかけたままの方がいいんじゃないかな。今のままではどうも御成さんのヒロイン力に負けてしまってる。

13分経ってから観た状態なのであまり内容はわからなかったがアカリちゃんの発明のおかげで一般市民もゴーストや眼魔を見られるようになったらしい。えっそれじゃ「来年の戦隊コラボでロボを見てタケル殿ォオオオオオ拙僧にも眼魔が見えますぞォオオオオオオオオ!とはしゃぐ御成さん」ができないじゃないですかどうすんの。しかし「見えない」描写のために毎回VFXを使うわけにはいかないだろうから仕方ないのだ…予算か…予算なら仕方ない…。

しかし捜査(足で)、捕まる、敵の弱点を見つけて眼魔を倒す手助けになると本編での活躍に加えてMOVIE大戦ジェネシスのCMでも全部持っていく御成さんのヒロイン力ハンパねえ…!

www.tv-asahi.co.jp

仙人なりきりコンテストをやるそうだけど(そもそも何で主役のゴーストなりきりじゃないんだよ)これ御成さんなりきりにした方が良かったんじゃあ…。

もちろん番組中の竹中直人さん演じる仙人を参考にしていただいても 構いません。

皆様それぞれが考える仙人の姿にナリきってください。

オリジナル仙人コスチュームも大歓迎!!

 縛りゆるっ!!!!!www

仮面ライダーゴースト DXロビンゴーストアイコン

仮面ライダーゴースト DXロビンゴーストアイコン

 

*1:山陰地方にはテレ朝系列のテレビ局はなく、いつもニチアサはケーブルテレビ経由の広島ホームテレビで観ています。しかし気象条件などで電波状態が悪くなるとこうなっちゃうのです…