浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

深夜食堂Tokyo Stories Season2

ネトフリカード松江市内のコンビニでも買えるようになったので入会・退会がやりやすくなったよ!(なったよ!)


『深夜食堂-Tokyo Stories Season2-』予告編 - Netflix

www.meshiya.tv

5期(ネトフリ版2期)なんですがシリーズ公式サイトにはなぜかあらすじ・ゲスト紹介がありません。1期(2009)から10年、2度の劇場版公開だったり海外バージョンが制作されたりって長い展開になるともうどの話がどうっていうよりめしや周辺の人間関係を時々覗いてるような感覚ですね。前のシリーズに出てた人が特に詳しい説明もなくフラッと入ってくるので。というわけで今回は各話の解説とかなしに特に印象に残ったところを載せるに留まろうと思います!

深夜食堂 第四部 Blu-ray BOX プレミアムエディション

深夜食堂 第四部 Blu-ray BOX プレミアムエディション

 

 

f:id:asanem800:20191213085158j:image

食べ物を美味しそうに描きたい。

f:id:asanem800:20191213104802j:image

共に9話です。本筋は常に偉大な父と比べられて辛く思っている映画監督が日本で思い出の味と父の愛、あと常連客の小鈴さんの遠い日の恋を知る話…のはずなんだけど突然挟まれるラーメン投げに吹いたよwwラーメンを投げるな!あとカタギリさん相変わらず世界をさすらってるのねww深夜食堂はこの先もこんな感じでたまにフラッと始まって“良いマンネリ”的な状態でやっていくといいですねえ。

さてカードでたぶん2月くらいまでネトフリを観られるはずなんだが何観ようかな。