浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

魔進戦隊キラメイジャー 神絵師と呼ばれてみたい人生だった

こうね、大人にもわかる魅力は確かに大事なんですよ、でもその方向ばかり行き過ぎるといつかは子供番組が子供を排除することになったりしないかって心配もあるんですよ。なので王道も変化球もどっちもやっていける状態が一番健全だよなっていう。

………。

すみません今書いたのリュウソウジャー最初の感想記事からのコピペです!あの時はリュウソウジャーを王道だと思ってたんや…まさか獣道を大爆走すると思わなくて…(ノ∀`)

キラメイジャー、1話を観た感じでは「速度を守って安全運転」という印象でして、まあ人数が非常に多かったり、2つの戦隊が争ってたりと近年の戦隊は変化球をやっていましたね。久しぶりの王道路線といったところでしょうか。…リュウソウジャー、最初は王道だと思ってたんですよね…。もしかしたらキョウリュウジャーがやらないことをやったらああなったんだろうか…。

でも2、3話を観るとおや?安定感を出しつつもこっそりと令和の新しいことを取り入れもする感じ?地球の平和と個人の活動どっちを取るべきかっていうのは昔からよくある問題だけど、そこに「個が充実していなければキラキラできない」ってのを示してくるのすごくいいなと思うのです。

f:id:asanem800:20200315162425j:image

eスポーツ、陸上、俳優、医者、その筋の第一人者でキラキラしてる仲間たちに対して、充瑠は創造力が高いがまだ何者でもない隠キャの高校生。そして凹みやすい。けど仲間の信条を尊重してキラメキを保てるように調整できる新時代のリーダー。いわゆる“バカレッド”とも違うタイプでとても興味深いですねー。そして私も神絵師と呼ばれてみたい人生だった(´;ω;`)

新しさを取り入れつつ黒十字軍かよ!ってくらいの懐かしさがある邪面師や終始キラキラしてる陽性の雰囲気の楽しさがあり、結果すごく見やすい。伸び伸びと安心して観ていきたいです。ちなみにエピソードZEROを観ておくべきかどうかっていうのは、どうも4話で改めてクリスタリア崩壊についての説明が入るようなので無理はしなくていいのでは。あとあの映画、観ても最後のキラやば×ケボーンしか思い出せなくなるからな?

魔進戦隊キラメイジャー 魔進合体 DXキラメイジン魔進武装セット

魔進戦隊キラメイジャー 魔進合体 DXキラメイジン魔進武装セット

  • 発売日: 2020/03/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー