浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラ怪獣モンスターファーム 87年目1月1週〜91年目12月1週

f:id:asanem800:20230331205227j:image

ストレスを下げるハッカが嫌いという大変困る特性が発覚したゴールドゼットンカネゴンゼットン)である。

ストレスが増えてるのか減ってるのかわからないので突然寿命が尽きるのではないかとハラハラしております。

賢さ技が伸びそうということで賢さ・命中・回避を重点的にトレーニングしている。今まで力技が伸びやすい子ばかりだったので主に丸太を割ってたけど魚獲りや雪下ろしをやっております。

まあ回避の値が上がったので進めば二つ、経験値とか、自信とか、手に入りました。いつかはテロリストを手で潰───(やめなさい)

もうゲキリンをあげる意味もないし、嫌いなハッカよりも好物の怪獣ビスケットをあげる方がいいのではと考え始める。でもあれあげすぎると太るわな。ゼットン二代目並になってしまう。\ブモー/

体重とストレスを減らすハッカを嫌うというのは管理がかなり大変で、ゼットンってこうなの?育てにくいの?

ハイパーゼットンを育てたサーガのバット星人、あいつ凄腕ブリーダーだったんだな…。ぼくはせいぜい帰マン最終回のバット星人レベルです…。

ハッカ嫌いであげ続けると暴走を招くのが最後まで響いてしまった感じ。5歳直前で引退というのは桃をあげなかったことを考えたらそれなりのペースかな。

伏井出先生の模造品2号、今度はどこまでいけるかな。

………。