浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンニュージェネレーションスターズ〜そしてニュージェネは次のステージへ〜

締めはゼロ師匠っていうか、師匠ニュージェネだったの?????確かにニュージェネに欠かせない人だけど特別枠なのかと…まあウルトラ兄弟でいうとゾフィー兄さんのポジションだろうし問題はないのか。

そんな師匠、今回の黒幕人工知能エディオムと対話することで平和的にこの案件を解決しました。相手にあまり悪気がなかったこともあるけど昔の師匠なら即光線撃ってた気もするしいろいろな経験を経て大人になってますなあ。ブレーザーのテーマがコミュニケーションだからこういう収め方になったってこともありそうですね。

ニュージェネそれぞれの振り返り方は実は皆一貫していて、一人で戦ってきた者などいない、みんな助け合い助けられてやってきたし一見弱い人間たちもウルトラマンを助けてくれる大きな力を持っている。まあそこに「本人だけが自分を普通の地球人と思ってる最強人類工藤ヒロユキ」が入ってるとかなりわけがわからなくなってくるんですけど…ええ…。*1

NEW GENERATION LOCUS

NEW GENERATION LOCUS

  • アーティスト:voyager
  • インディーズ
Amazon

半年弱じっくりとニュージェネ10作品+ゼロを振り返ったわけだけど、これがブレーザーにつながる予習なのか繋がらないからニュージェネ“1期”を振り返っていたのか今はまだよくわからない。言っちゃいますとね、私はブレーザーにタイプチェンジがあるかどうかはどっちでもいいんです。それよりもメビウスから17年経ち、今では歴代の客演が当たり前になってる中、今回はそれをやりそうにない?ってことの方が関心があります。かなり大きな変革をやりたいというのなら重要なことじゃない?

でも後輩にオロオロするゼットさんはとても見たい。心がふたつある。

まあそれがあってもなくてもPVを観てる時のワクワク感を信じてやっていこうと思います。

*1:普通の人間はカラータイマーに飛び込んだり見よう見まねでウルトラダイナマイトせんのよ。