脚本:小柳啓伍
監督:田口清隆
あの研究所でどんな実験が行われていたのか、行方不明になったエミ隊員の父親たちはどうなったのか、謎の人物ドバシユウとは何者か、“V99”と宇宙怪獣との関係は、たぶんそれら全て「救助活動に向かったゲント隊長となぜかそこにいたブレーザーくんが遭遇して一体化したこと」に繋がっているのだろうと考えると、いつかはウルトラマンブレーザーの正体をSKaRD内では共有した方がいいはずなんだがでも上層部に知られたらかなり危ないわけで…思ったんだけどハルノ参謀長、言葉が足りなすぎない???きっと悪い人ではないと思うがあれでは共有するべき情報も共有できんよ???*1後半戦の1回目はこれからなすべきことが次々と提示されていきました。エミ隊員のポジションってヒロインというか、ゲント隊長の立ち位置では見えないところを見る役割なんだな。
マッハ9の超高速で飛び回るデルタンダルかっこええですなあ〜。そしてやはりブレーザーくんは夜戦が似合う。戦闘シーンは1回観ただけでは「速すぎてわけがわからない」状態だったので何度も観ないとなりませんなあ。
もう1回観るととても目まぐるしい動きの中でカラータイマーの中にカメラが移動してゲント隊長の腕とブレスが映りまた戻っていくのが鮮やかでございました。そしていつも地上でウルルァーイしていたブレーザーくんがずっと飛んでる!
えっこの流れで次回ガヴァドンちゃんなんですか?????マン兄さんのような「星座にする」などというロマンチック❤︎な解決法をブレーザーくんが思いつくようには思えず…はたしてガヴァドンちゃんの運命は…。
後半戦も大怪獣ラッシュですなあー…ブレーザーくんその肩パーツ何???
狩人見ていた大怪獣
— 浅羽ネム💤 (@asanem800) 2023年10月12日
槍を刺した子一等賞
ナイトシーンでまた明日 また明日<ウルルァァーイ!
いいないいな
にんげんっていいな
上の無茶振り
グダグダ報連相
現場の苦労は大変だろな
ゲント帰ろおうちへ帰ろ
でんでんでんぐり返しでバイバイバイ#ウルトラマンブレーザー
命の行方を照らすため
— 浅羽ネム💤 (@asanem800) 2023年10月12日
ゲントの命も守るんだ
一旦離脱でまた明日 また明日<ウルルァァーイ!
いいないいなにんげんっていいな
部下を後ろに「俺が行く」
おれはゲントも心配なんだ
ゲント帰ろおうちへ帰ろ
でんでんでんぐり返しでバイバイバイ#ウルトラマンブレーザー
特に何も考えず思いつきを書いてアップしたら我に返り、思いの外伸びると焦るということが当アカウントにはよくあります。
*1:とはいえ田口監督がイケオジを悪いようにはしないという確信はあるのだ。