浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

THE TRUTH 第4話(最終回)

アバンはいつものトークからではなく最近話題の倍速視聴について。

倍速でお送りされる恋愛ドラマ、情感も何もあったもんじゃないな…でも手早く「情報」だけ受け取りたいって層には本来の速度のドラマってかったるいんだろうな。私も映画やドラマが話題になってるとちょっと興味が出たりするけど1時間2時間ってボリュームだとまず観るのが面倒だって思ってしまうことはよくあるので倍速勢のことはあまり強く言えないところがございます。

THE TRUTHは忖度やコンプラ様々なものに縛られネットには追い抜かれているテレビに今何ができるのかってコンセプトだけど基本的に底意地が悪いので好みかっていうと、「自分が20代だったらバカウケだったんだろうな…」ってところはあります。そもそも放送してる深夜に起きられずTVerで観てるって時点でこのドラマのお客様ではないのかもしれない。ところで私個人としては今は「制約やしがらみの中で“やさしいせかい”をどこまで嫌味なく描けるか」の方が挑戦的かなってことを思います。

何気に今回のアフタートークが一番芯を食ってたのではないかと思ってて、映画でもテレビでもネットでもユーザーにとってはそういう区別などなくただ面白いと思ったものを選択していくんだ。そこには優劣はない。願わくばそのどれもが息を止めることなく続いていけますように。