浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

au FG LIFETIME BLUES 第95回

Xアカウント消したから今回からはもう内容紹介ツイートを貼れないです。

3番目、母親を亡くして以降虚無感に襲われて人生を諦めることを考えがちだった投稿者が北海道という全く思い出のない新天地で過ごして新しい出会いや新しい暮らしをしているうちに「諦めることを諦める」ができるようになっていた話。

この手の虚無感、うっかりしてると陥りがちというか、今の私はもしかしたら思い当たるフシもないのに陥っているかもしれない。何とか人生を諦めたいとまで考えるところに行かないようにはしていきたいけど。