浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

クウガコミカライズ版の今後の取り扱いについて

何となく改まった報告みたいなタイトルですが別に切るわけじゃないですから!(;゚Д゚)

 

 先月分でも「展開が遅くて正直飽きが来てる」と書いてますが、ちょっとしびれが切れてしまったみたいです。もともと読んだことがない雑誌であまり慣れていないというところが痛かったのかもしれません。

オリジナルとの違い、特に五代のビジュアルについては私はあまりとやかく言ってはいけないのではないかと考えてなるべく触れずにいました。ただ、ニコ生一挙放送で改めてオリジナルを観たら思っていた以上に私はコミカライズ版でさみしい思いをしていたんだなと気づいてしまいまして。くしゃって笑う五代くん(オリジナル)、本当にかわいいんだ。これはコミカライズ版が悪いわけではありません。上手く切り替えできなかった私が悪い。ただ、こんなブログを書いている者がさみしいと思うことも、だからと言ってどうすることもできないのだということも、仕方ないことだと考えています。まあきっと、私はこの漫画に呼ばれていなかったのだと。

島根県にはセブンイレブンがありますが、松江市にはありません。ヒーローズを置いているのが確認できた書店は郊外の2店舗でした。毎月このために車を飛ばすのが負担になっていて、だからといってセブンネットで宅配してもらうほどまだこの作品に情熱が持てておらず。セブンがその辺にあるような土地だったらもう少し気楽に買えたのかな。ジャンプとかザ・テレビジョンを買うのと同じくらいに。ローソンとファミマは多いんですけどね松江市

でも次回からバヅー編なのでトライチェイサー2015(仮)も登場するはずで、それにビジュアルはともかく五代雄介の心の柔らかさを描写するつもりはあるようなのでここで切ってしまうのはまだ早いと思うんですよね。前に推測したとおりにもしこれがオリジナルのBlu-ray化に何らかの影響を与えるのならなおさら切れない。だからここから先も読みますが、毎月感想はやめます。単行本が出た時にまとめて読んでその時どう思ったかで今後どうするか決めます。

それにしてもこの進行の遅さで「2つの玉座はいつ出るのだろう。


(18:32追記)

とか書いていたら山陰のローカルニュースで松江市にも10月にセブン出店との報せが!Σ(・□・;)場所は松江駅!さよなら今あるコンビニハートイン!ここは駐車場20分以上有料、駐輪場1時間以上有料です!セブンってCMでは「近くて便利」って言ってるのに…近くなるけど便利じゃない…_| ̄|○ まだまだ私にとってはヒーローズって負担のかかる雑誌のようです…。