読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

今週のニンニンジャー&仮面ライダーゴースト&クウガBD-BOXのCM流れましたよ

萬月様には年を越してほしかったんじゃー(ニンニンジャー)

Q:いったいどうやって奪われたオトモ忍を取り返すのか?
A:お父さんを魔法でネコマタに変えて潜入させます!
お父さん忍術も使えないただの人間なのに無茶しすぎやでえ…。だからオープニングでネコマタの声が表記されてなかったんだなあ。(なお今までネコマタ役だった関智一さんにはこの後まさかのフォロー?があったりします)はたして上手くいくのでしょうか?それではここで一旦CM入ります!
仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

 

クウガついにCM入ったワ――――イ!!!!!

あっつい脱線してしまいましたごめんなさいorz
f:id:asanem800:20151220091154j:image
タイムリミットの30分過ぎたらこんな感じで見たかったですヒロインだもん。
しかし萬月様が歳末大売り出し年末の締めくくりのためのキャラに過ぎずこんなに短い命だとは思いませんでしたわ…。年を越して幻月復活まで引っ張るのかと…。と思ったら九ちゃんが幻月の息子で萬月様の異母兄と発覚。本当に隠し子だったのか(゚Д゚;)
手裏剣戦隊ニンニンジャー 最強忍刀 忍者激熱刀

手裏剣戦隊ニンニンジャー 最強忍刀 忍者激熱刀

 

 

最終回じゃ!ないはずだよ!(仮面ライダーゴースト)

オープニングに関智一さんの名前があり「えっニンニンじゃなくてこっち⁉」と驚く。そして本編は15個の眼魂が全て揃い、野望に取りつかれた西園寺さんは詰めの甘さが仇となって死亡、ジャベルが何かよくわからない怪物(グンダリというらしい)を差し向けてくる中、タケル殿は生き返ることができるのか⁉そして深海兄妹の運命は⁉という…それ最終回でやることじゃね???って状態に戸惑うばかり。まだ11話なんですが…。でも何か集めたら願いを叶えるために空に現れる存在ってグレートアイじゃ何かピンと来ないんで神龍って呼んでいい?ギャルのパンティおーくれ!!!
そんなわけでタケル殿は自分ではなくカノンちゃんを生き返らせるのであった…。前回自己犠牲は良くないとは言ったものの自分の願いよりも誰かの願いを優先させてしまうのがヒーローというものなのである…。しかしこれはマコト兄ちゃんにとってはかえって辛いことじゃないかなあ…と思ったら超高速でデレて草不可避wwwあっと言う間に共闘してるwwwもうちょっと!そこは!!間に葛藤を挟むとか!!!でもマコト兄ちゃんこれからはネタキャラになるとか言われてるけど割と最初からネタ要素しかなかったんじゃないかな…。

www.youtube.com

「ス」だし。

そしてこちらも歳末大売り出し眼魂大集合でパワーアップ。あのパーカーちゃんたち喋れたのか…。ムサシパーカーちゃんの声だけが関智一さんなのか、関さん全パーカーちゃんの声をやるのかどっちなんだ。関さんなら全部やりかねない。

次回予告を観るとタケル殿が消えてしまう?えっ最終回なの?もー1クール番組なら最初からそう言ってよー1年やるものだと思って観てたから頭がついて行かなかったよー。(たぶんもうちっとだけ続くと思う)

仮面ライダーゴースト ツインセット

仮面ライダーゴースト ツインセット

 

年末テレビ雑誌の番組表を読むと今後のニチアサの放送スケジュールは

  • 次週12月27日:通常放送
  • 新年1月3日:放送休止(ロンブーの番組をやるらしい)
  • (1月6日がクウガBD-BOX発売日)
  • 1月10日:ニンニン休止。7時~8時までトッキュウジャーVSキョウリュウジャーを放送。ゴーストは通常放送
クウガBD-BOXのCM、いつまで流れてるかなあ。ゴーストに流れる日は来るかなあ。