浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

仮面ライダーW 4巻

若菜姫の裏表が怖い13、14話とどうしたらアームズドーパント仮面ライダーを間違えるんだよ風都の住民の目は節穴かと思う15、16話。風都に謎の骸骨男(スカル)が現れたり、ファングメモリが登場したりと劇場版ビキンズナイトと連動している。同時に園咲姉妹の確執の根っこも垣間見えたり。長女だけ家業をやらされていて、次女は自由気ままというのは歪みを生みますわな。このところ時々ネットで吹き出す「長女は弟妹と違って何もかも押しつけられてつらいのよー!」的なアレな。でもそのストレスを向けられる弟妹にも言い分はあるんだぜ的なアレな。何とかバランスを取っていた弟がいなくなったことで若菜姫はあんなにキレやすくなったようですが、その弟がどうなったのかわかった気がするんですが。今は言っちゃダメなことね!わかった!
ファングメモリはですね、フィリップを守るための特殊なメモリだが暴走しやすくて敵味方関係なく傷つける恐れがあり…あれ…?そして翔ちゃんがフィリップの意識に入って2人で1人の仮面ライダーとしてメモリを制御できるようになり…あれ…?ちくしょう販促回なのに目から水が。そうか、もう1人で耐える仮面ライダーはいないんだ。えがった、えがったよぉ(´;ω;`)ブワッ 
やっぱりもうライダーは1人でやったらダメだよね。販促とか関係なく、1人で戦ったらもうダメだ。
などとおそらく制作側がそこまでは意識してないんじゃと思われるところで勝手に涙しつつ、ここに笑ったwww
f:id:asanem800:20141205070447j:plain
次回は「子供がメモリを使うなんて!」とか「副作用が!」とか言っていて、あーガイアメモリってつまりドラッグなんだと今さらながら察した。

仮面ライダーW(ダブル) Blu-rayBOX 1

仮面ライダーW(ダブル) Blu-rayBOX 1