浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

ウルトラマンオーブ1.5周目感想 12話「黒き王の祝福」

大変!パパが来た!(この時点ではまだリクくんの存在知られてないよ!)

youtu.be

ママがやってたことはあの森が入らずの森だからできることです。よいこのみんなはよその土地に珍しい植物の種を蒔いちゃいけないよ!えーとあれはつまり種の生命力に反応してたまゆら姫が出てきたって解釈でいいんでしょうか。命燃やすぜ!

パパー!

この時点ではまだまだガイさん制御しきれず振り回されながらのフュージョンアップ。この時に破壊の限りを尽くしながらマガオロチを倒すサンダーブレスターを観ながら「じゃあ、ガイさんはなりかけたんだね。凄まじき力を持つ戦士に」とふと思ったんだけど、今思えば私この時無意識に自分に何らかの暗示をかけたんだと思う。えっ今回何でサンブレさんのAmazonを貼らないのかって?貼るべき回なら他にあるからだよ!15話だよ!!!(鬼畜)

さんざんいろんな方面でネタにされる「何でだよガイィィィ!!!」が出た回でもあり、ジャグさん推定約30度のシャフ度を披露してるんだけど、

f:id:asanem800:20171027210231j:plain

これは本当に「オーブの感想絵」なのだろうか


あの後もっとすごいシャフ度が次々と更新されたから「ああジャグさん何だかんだで闇に染まりきれてないんだなあ…」*1と思ってしまった(ノ∀`)素直に負けを認めてカードを返してくれるくらいには潔いもんな元光の勢力。

ちなみにジード12話で伏井出先生は全裸でした。

ところでナターシャはガイさんを助けてくれたそうだけど、主に衣食住方面の助けだった気がしてならないのはなぜだろうww

唐突に思いついたハロウィンネタは置くところがないのでここにしまっておこう。

f:id:asanem800:20171113101953j:image

さすがにアレ↑を「オーブ12話の感想絵」とするのはダメなのでは」と思って追加しました。(11月13日修正)

*1:(神は闇とは違う形容しがたい別の何かだ)(あと佐藤太郎は別に闇堕ちしてない)(その存在は闇に消えたのかもしれない)