浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンZに退屈持て余して蔓延るジャグラー

youtu.be

youtu.be

ターイガー僕らーのばーんだー♪

ヒトツボシ

ヒトツボシ

  • provided courtesy of iTunes

おめでとう。とにかく無事に公開できますように。 

 

f:id:asanem800:20200702045459j:image

セブンガーがかわいくてかわいくてこのままだとセブンガーばかり描いてしまいそうになってるのでちゃんと変化をつけないといけないと考えている。

ウルトラマンZ ウルトラ怪獣シリーズ 124 ウインダム

ウルトラマンZ ウルトラ怪獣シリーズ 124 ウインダム

  • 発売日: 2020/07/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

弟ができたよ!やったねセブンガーちゃん!

f:id:asanem800:20200706055550j:image

ところでみんなのヒロイン、3話劇中でもただ寝てただけで特に悪くはないゴモたんを爆発四散させたことについては「ゼットくん、怪獣についてはあまり倒すに忍びないとか考えてなさそうだしなあ…」というキャラ解釈的なこともあるんですが、北海道在住フォロワーさんの「熊が出たら射殺するしかない」が物凄い説得力に裏打ちされた納得を覚えました。

というわけで、引っかけとかはなく本当にジャグさんでしたねっていうかこんな早くバラしたことにびっくりしました。

f:id:asanem800:20200712102911j:imagef:id:asanem800:20200712102924j:image

ちなみにこれ↑は7月13日、5話を観てないうちに描いたものだよ!ジャグさん変なところマメなので試験とか受けて入隊して訓練もして隊長まで登り詰めたんだろうなあーと思うとじわってきますねww

f:id:asanem800:20200718162031j:image

そしてこっち↑は7月18日、5話を観てから描いたものだ!

ウルトラ怪獣シリーズ 87 ジャグラス ジャグラー

ウルトラ怪獣シリーズ 87 ジャグラス ジャグラー

  • 発売日: 2017/12/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ウルトラマンZ ウルトラ怪獣シリーズ 125 ゼッパンドン

ウルトラマンZ ウルトラ怪獣シリーズ 125 ゼッパンドン

  • 発売日: 2020/07/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

f:id:asanem800:20200719223901j:image

絡み合う闇と光!キュアジャグラー(言ってない)

結局どういうつもりなのか?作中でのジャグさんの真意も、ウルトラマンでもない悪役だったジャグさんを後続シリーズで登場させた制作陣の目的も今のところ謎。ただ、これはただのサービスなわけではないのではないかなという予感もあるっていうか、始まってからずっとZのオリジナル部分がめちゃくちゃ面白くて信頼感が積み上がってるからそう思うんでしょうね。極端な話面白さは全ての疑念を凌駕する。多少の引っ掛かりがあったとしても吹き飛ばすのが作品のパワーなのだ。

だってZの魅力って歴代キャラどうこうですか?違うでしょう。特撮の迫力、演出のこだわり、キャラの魅力、歴代怪獣の場合過去作品では発見できなかった新たな魅力の開拓、そういう要素がバカ熱く噛み合ったところでしょう。ここの制作陣になら大事に思うものを任せたいと思っておりますよ。

ウルトラマンZ DXゼットランスアロー

ウルトラマンZ DXゼットランスアロー

  • 発売日: 2020/07/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

太古の時代の碑文…「水の心の戦士よ長きものを奮いて敵をなぎ払え」(そうじゃねえよ)

まあ突然リント族の言葉を出しましたけど、今ジャグさん/隊長周りで起こっている祭りを眺めていると2年前ジオウにおけるあのオリキャスが出る出ないって騒ぎもきっと今と同じ純粋で無邪気な願いだったのだろうな。そこに冷や水をかけるようなマネをしてしまったのかなあと申し訳ない気持ちはあるけど、やっぱり無関係な仕事の情報を改竄したデマをばら撒いた人たちと鵜呑みにしてデマ拡散した人たちのことは許せないのです。でももしかしたら私は日曜の方の枠に対して自分が大切に思う人を任せる気持ちにはなれなかったってことなのかもしれない。

toy.bandai.co.jp

目的は謎ながらも最終的にハルキとゼットを成長させることは確実なのでポジションはおそらくMACのモロボシダン隊長…いや円盤生物に突入されて行方不明にならんでくださいよ⁉︎

ところでこうやって4年前のヴィランがやってきたことによりひとつの疑念が。

f:id:asanem800:20200718215354j:image

カブラギくん、もしかしてヴィランじゃないんじゃ…。いつもこの枠のオープニングは主人公→仲間たち→ヴィランまでが大きく出てその後準レギュラー、ゲスト、声優、スーツアクターと続くけど彼のテロップって準レギュラーくらいの位置なんですよね。