浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

大怪獣のあとしまつBlu-rayディスク豪華盤

私はシンウルトラマンを楽しんだし、ウルトラマンデッカーも好ましく思っていて、9月にNHKでやる全ウルトラマン大投票も楽しみにしていて、その上でこの映画の円盤を豪華盤で買える人間です。特撮ファンではないと思います。

それほど怪獣映画には詳しくない、ウルトラなら少しわかるって程度の当アカウントとしては怪獣が存在するだけで人間の生活に大きな影響が出るというのは結構ツボにハマっております。そして人間の叡智を尽くして問題を解決する話も好きは好きだけど、それを絶対的な正解としたらエンタメの進化として硬直してしまうのではないかという気持ちがあり、そしてシリーズものでもない、リメイクやリブートでもない特撮作品ってマジでいつぶり???って感じなので妙に露悪的な姿勢も「そのくらいロックでなくてどうするよ」と思っていてあまり怒りもないんですよね。やっぱり私の精神は根本から特撮ファンではないのだと思います。

特に誰とも争う気も議論する気もない、単なる自分の吐き出し記事でした。