浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

機動戦士ガンダム水星の魔女〜ガーンーダムーガーンーダムー希望の光ー♪〜


www.youtube.com

これはひどいwwww

学生の作る映像作品なんてこんなもんだという納得と共にダイコンフィルム帰ってきたウルトラマンの格が上がってしまう。

www.youtube.com


www.youtube.com

そろそろ「スレッタとミオリネ、いつになったらオープニングやエンディングみたいになるんだろう」と不思議に思い始めてたんだけどこれらは株式会社ガンダムが作った詐欺映像の疑いが出てきた。

学園ものだと聞いていたはずだけど気がついたら会社が設立されてガンダムを医療器具として使う事業に乗り出す経済アニメとなってるというかこれ日曜劇場だった…?※日5です

昼ドラなのかもしれない。

以下に書くことは考察でも何でもなくただ現在ガンダムよく知らない私が思っているだけのことです。

株式会社ガンダムは奇しくもヴァナディース機関の意志を受け継ぐ形でガンドフォーマット技術を使った医療事業に取り組むことになったわけだけど、何かレギュラー陣の誰かが戦乱で半身を失うなどしてこの技術が必要な身体になるのではという気がしてガクブルしておるのです。それが誰なのか、スレッタではないだろうし立ち位置的にミオリネがそうなる状況は考えにくい。強化人士問題が既に存在しているエランでもなさそう。…これは本当に「今私が思ってるだけのこと」ですがグエルくん、ホルダーの座から滑り落ちた後戦績こそ全敗だけど視聴者の好感度が上がるイベントが次々と起こっていて、ここから悲劇に突き落とされたら視聴者の阿鼻叫喚がかなり恐ろしいことになるだろうなという予感はあって。*1というのも、彼の弟ラウダくん、やたらと兄に対して激重感情を拗らせていて兄を変えてしまったスレッタを憎んでいる。この状況で兄に決定的な事態が起こったらどうなると思う?物語はものすごい盛り上がりますねかなり怖いことになりますね。

まあガンダムよく知らずに観ている者の戯言なのでたぶん大はずれだろうし後から笑ってやってください。

*1:大河ドラマ鎌倉殿の13人がほぼ毎回それの連続だったのでこう思うところはある。