浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンブレーザー 第23話「ヴィジター99」

脚本:小柳啓伍

監督:中川和博

サブタイトルは一部で「ビジター99」となってる所もあるみたいなんですが本編に出た表記で行きます。

ゲント隊長、明らかに過労で体がボロボロになっている…そりゃ隊長の仕事はほぼ休みなし、その上父親もこなし、さらにウルトラマンまでやってるとなればこうもなるわ…休養が必要だ…というわけでぶん殴って強制休養させるブレーザーくんやさしい(やさしい?)

急に世界各地に大量発生するようになった怪獣たち。当然防衛隊は排除のため動くことになるがまあ言ってしまえばそれは「人間だけの都合」ではある。その真意を確認することのないまま命を断つことによりもっと大きな不利益を呼ぶことがあるかもしれない。

というわけで今回のMVPはもちろんタガヌラーくんです!別に地球を守りたいとかではなく外来種を排除しようとする行動なわけだが、地球に襲来しようとしていた宇宙怪獣に二度も対抗してくるのは「益虫」の行動ですね。そんな存在を…何も知らない人間どもは排除しようと…いや人間の生活にはハッキリと「害」ではあるのが悩ましいところだが…。あと今までアーくんが怪獣を倒せていないことで販促やる気ないのかとさんざん言われてたけどあれって「手を汚させないため」だったんだなと理解した。いやそもそも私アーくんが役に立ってないと思ったことは一度もないが?ずっと特オタ何ぬかしてんだと憤ってますが?

タガヌラーくーん!


www.youtube.com

すみません、劇場版で襲いかかってくる等身大タガヌラーくんを私らどんな顔して観たらいいんですか?

いよいよ姿を現したラスボス…既に商品は出ているけど現時点では謎の宇宙怪獣扱いなのでここにAmazonを貼っていいのかわからねえ!そして想定されるラストは「人間と地球怪獣とウルトラマンが力を合わせて倒す」になりそうだけどブレーザー世界の人間がまとまりそうな気がしない!(絶望)いったいこの地球はどうなってしまうのか!


www.youtube.com

また君らか!!!

来週は年末特番で放送がお休みなので、早めの総括のような感想記事を書こうと思っています。

後番組が発表されました。イグニス…ユカさんと一緒にいて番組終了まで五体満足でいられるんだろうか…。