浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

ウルトラマンオーブ1.5周目感想 19話「私の中の鬼」

「鬼か」

「鬼だよ」(そうじゃない)

youtu.be

\テテテテテテンテテテテテテン♪/「吹き荒れる風の中現れた風来坊のクレナイガイさんという男の人に出会ってから、私、夢野ナオミの中で何かが変わってきました」(それも違う)\パ──────(輝はかからない)

この話はサンブレ編での心の闇をナオミの視点でやったものですねえ。あれだけ精神的に強い彼女でもちょっとしたことでグラついたり薄暗い感情が生まれたりする。その時にそのまま闇に飲み込まれるのか、それとも自分の闇に責任を持つのか。

モブ友達が「明日新郎の親族が集まる所にナオミが来るのヤバくなーい⁉︎」とかぬかしてた辺りで陽子ちゃんが沈んだ顔で「そうかも…」と言ってたの初見では印象が悪いけど、2回目に観るとこれは「親族が来ないから」浮かない顔だったってのがわかりますね。自分が落ち込んでる時には特に他人がやたら輝いて見えて、より自分の闇が深くなったりもするけど実は相手だって自分には見えないものを抱えてるかもしれない…えっこれナオミ:ジャグさん陽子ちゃん:ガイさんでもありますわ…。

f:id:asanem800:20171104084958j:image

ガイさんへの執着で闇深くなった人の言うことは説得力が違うな!

髪型が分け目からして変わり、服があのスーツではなくなり全体的にやさぐれた感じになったジャグさん、これみんな本放送の時どう見えたのかなー。ネタキャラ的だったのか悲しく見えたのか。

ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣オーブ 08 戀鬼(紅蓮騎)

ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣オーブ 08 戀鬼(紅蓮騎)

 

次回はメトロン星人タルデがジャグさんに復讐するらしいけどえーでもしょせん惑星侵略連合()でしょー?とナメてたら案外マジなやつっぽい?ていうかボロボロにされるジャグさんすごく…特定層の需要を満たしそうです…(何言ってんだ)