浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA 1~4話

【ご報告】

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

買いました。去年の今頃深夜食堂ネトフリ版を観るためにどっちをつけるか考えて、結局使い続けてきたGoogle Chrome、今までありがとう。…ほんとごめん…。

(気を取り直して)こちらがテレビ版のオープニングムービーです。ご確認ください。

www.youtube.com

そしてこちらがオリジンサーガPV。

youtu.be

対象年齢が上がったなとまず思いました。あと重そう。それと初期平成ウルトラマンが大人世代対象となるほどに年月が経っているという事実を認めたくないorz

プライム会員に登録

ここから飛んでもらって登録したら観られる。(配信ドラマの場合はとりあえずリンクを貼って導線を繋いでおきたいのだ)

円盤のリンクも貼っておきます。

f:id:asanem800:20171005081409j:image

いやガイさんはわかるよ。この黒いちゃんとしてそうな人がこんななるまでに何があったんだよ!!!でも本編23話にも少しだけ出てきたガイさんが光に選ばれたシーンも出てきてこの時の感情が長いこと引きずられてしまったのだろうなとは思う。ウルトラマンにはなったものの未熟で目の前のことしか見えないガイさんはジャグさんがサポートしてくれることでどうにか戦えている。しかしそこに頼りになる仲間が増え、先輩の光の巨人も現れ、これが2つの力をお借りして戦うオーブのスタイルに繋がるのだろうし、そう考えるとこれ、もしかしてこの先ジャグさんはガイさんにとっていらない子になっていく…?優しいガイさんはそんなことは考えないだろうけどジャグさんがどんどんマイナス思考の深みに嵌っていくやつなのか…?

こう、本編が人間の可能性を全肯定してるのに対してオリサガの方はみんなが最善の行動を取ってるつもりで事態を悪化させていく感じがあるかな。

黒いところがあまりないんだよな。