浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

ウルトラマンニュージェネレーションクロニクル お疲れ様とよろしくね

f:id:asanem800:20190629100229j:plain

iPadの描き方にいまだ慣れない。

最終月でジード7・8話から一気に最終決戦に行ったから超高速で伏井出先生が内蔵食われちゃったな…。

あの後父さんはユニットを組んだり車になったりしてそれなりにエンジョイしてるみたいだ。

f:id:asanem800:20190629100245j:plain

もう少し薄いグレーにした方がよかったなー(ノ∀`)

youtu.be

えーまあタイガはですね、放送1ヶ月前に突然ヒロイン役の人が交代になって、いったいなぜそんなことになったのかは気になるし、編集し直しもたいへんそうだなとは思ったりするんですが、とにかく引き続き孫を見つめるおばあちゃんの目で温かく見守っていきたいです。いざとなれば「何やー、しばらく見んうちに雰囲気変わったんちゃうか?」を使ってもええんやで?

ラジエッタ・ファンベルト (らじえったふぁんべると)とは【ピクシブ百科事典】

最近大河ドラマでも使われた技よ!*1

まあそのね、外野の者は事の真相を正確にわかるわけではないし、憶測でワーワー言いたくないなってのはあるんですよね。響鬼騒動でいろいろ醜いものを見てぼかぁ疲れちまったのよ…。

ところで私は古い時代の人間だからということもあると思うけど、特撮のレジェンド客演はどの枠においても“サービス”だと考えています。あれば嬉しい、でもないからといってブチ切れようとは思わない。例えば今回のジェネクロ最終回のようにニュージェネヒーローズが全員揃ってテレビの前のみんなに感謝したり新しい後輩にエールを贈る画は壮観だなと感じつつ、でももしかしたら「“あの人”は来てくれたのになんで“あいつ”は来ないんだ、きっと出演を黒歴史にしてるんだ」って思考を生んでしまってるんじゃないかってモヤっとしたりしてたり。たぶんこれは枠としての方針だったり制作上の事情があったりしてどのやり方が正解ってこともないと思う。でもあの騒ぎがうるさくなって私は仮面ライダーには寄りつきたくなくなってしまっった。自分の頭が固すぎるのかなとも思いはするけど、「でもあれでオリキャスオリキャスはしゃいでる人たちはデマをバラまいてヘラヘラしてるだけじゃないか」と思い直す日々。ただ私は「嬉しい客演」「ちゃんとしてる客演」を知らなすぎてそもそも客演へのイメージが良くないのではとも思うので、メビウスゴーカイジャーを観ておいた方がいいのかな。

*1:「いだてん ピエール瀧」でググろう