浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

雷撃獣神ゴロサンダーがウルトラマンタロウに登場していた回を考える

toy.bandai.co.jp

先月新商品情報を見てたらこれが出てきて爆笑しておりました。

ウルトラマンタイガ ウルトラ怪獣シリーズ 113 ゴロサンダー
 

このおとぼけ顔にお腹がぽっこり突き出たおっさん体型、あーあいつタロウに出てたわーあの時はZATもたいへんだったよねー…えっ次回のタイガ19話で初登場だったっけ⁉︎

  • サブタイトルは「雷様の怒り」とか何とか。
  • 雷撃獣神ゴロサンダー 登場
  • 空から地球の夏祭りの準備を眺めていたゴロサンダーがうっかり地上に落っこちた デェーンデェーントゥルルルルルルルルデェーンデッデェーン♪(BGM)
  • 怒ったゴロサンダーはあちこちに雷を落としてみんなてんやわんや
  • ZAT出動。パララララーパラッパパー♪(BGM)
  • 荒垣副隊長「電気を止めるにはゴムだ!風船作戦!」→巨大風船登場
  • ゴロサンダーを風船に閉じ込めようとするけど割られる→「脱出ー!」
  • 光太郎「タロウー!」 タロウー!ウルトラマンナンバーシックス!
  • タロウとゴロサンダーがどったんばったんおおさわぎ
  • タロウが大太鼓を出す
  • たのしいなつまつりだー!こんな感じで↓

f:id:asanem800:20191102211956j:image

  • すっかりごきげんになったゴロサンダーをタロウが大空へ返してめでたしめでたし

こんな話を観た気がするんだが⁉︎みんなも観ただろ⁉︎(唐突にみんなに同意を求める)


【監督コメント付】『ウルトラマンタイガ』次回予告 第19話「雷撃を跳ね返せ!」"ULTRAMAN TAIGA" episode19 Preview + Director interview !!

というわけで初登場なのに再登場怪獣のような気がしてならないゴロサンダーが出てくるタイガ19話は11月9日テレ東系朝9時から放送です。9時半から公式YouTubeで配信もあります。うんまあ、タイガのノリ的に絶対お笑い方向じゃないんだろうな!(ノ∀`)

『ウルトラマンタイガ』キャラクターソングCD

『ウルトラマンタイガ』キャラクターソングCD