浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ

www.youtube.com

www.youtube.com

お祭り大集合!タイガ本編を完走すると、お祭り成分はこっちに全振りしていてあっちでは宇宙人と地球人の共存のテーマに注力していた感じですかねー。「タロウの息子の話」と聞いて多くの視聴者が思った方向性とはだいぶ違っていただろうし、本編を観てる人が全員こういう“傍流”な配信まで再生するわけではないだろうしこのメディアミックスが上手くいってたかっていうとうーんどうなんだろうって思うんですが、でも第一歩がなければ次の道にも繋がりませんしこういうのは地道に長い目で見守っていくものなのでしょう、きっと。黎明の鐘となれ!君こそいだてんだ!(何の話)

f:id:asanem800:20191230203548j:plain

登場してない人をうっかり大きく描いてしまったけど、ダークキラーさんがまず本物を取り押さえないとダークネスを作れないと考えると、一般市民のガイさんっぽい要素でオーブダークノワールブラックシュバルツを作り上げた愛染社長すごすぎない⁉︎

お祭り作品ゆえに短い時間の中でスピード感を保ちつつ全員に見せ場を持たせていて好印象でした。どんな状況でもゆるゆるマイペースなルーブ3兄妹和む。かわいい(*´ω`*)数々のサツバツエピソードが繰り広げられたO-50が一番落ち着くと語るオーブはちょっと問いただしたいですね…ww

まああの…これ多くの方々が指摘してると思うんですけど大地声のエックスね?これは何とも悩ましいなあって気がしていて、おそらくは尺的な事情なのか全員にインナースペースの演出がないわけです。その状態で大地とエックスの掛け合いは混乱しそうだしあとスピード感を削いでしまうのかなーと。でもいつものヒカル声のギンガは「ギンガはもともと寡黙だから」で納得できそうだけどエックスおしゃべりだしなー。今回は「エックスはグリージョちゃんにデリカシーのないことを言いそうだから大地が黙らせた」って脳内補完したけどたぶん劇場版タイガでもこの状態だと思うし今後の客演もこうなりそうだしな。まあこういう客演って人数が増えるほどハードルが高くなりそうだなと思うし私はどの作品でも出されたものを美味しく頂けたらいいかなくらいの気持ちでやっていきたいです。そこにオリキャスデマがないなら。(去年のいろいろなことを今でも許していないアカウント)

というかあの青い巨人()、やっぱり一番作りたいのタロウダークネスじゃないか!(ノ∀`)