浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンZの名付け親はA兄さんなんです!本当なんです信じてください!

f:id:asanem800:20201025223013j:image

ワンドロのお題がハロウィンだったので。ハルキのおめめをキラキラに描けて満足である。

f:id:asanem800:20201024162107j:plain

2020年にケムール人!そして一般市民の生活描写だいすき!迸る怪異!不気味に光る観覧車!放送日と同じ日に配信されたクウガ13話にも登場の川口市立グリーンセンター!

ウルトラマンが来ない地球において怪獣と戦った人類を「勇敢なる先人たち」と呼ぶヘビクラ隊長の真意は何となく見えてはくる。

バンダイ ウルトラマンZ 幻界魔剣 DXベリアロク

バンダイ ウルトラマンZ 幻界魔剣 DXベリアロク

  • 発売日: 2020/10/03
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

ところでベリアロク、未熟なハルキを時に支え時に引っ張り、思った以上に俺様イケメンになってない?でもデスシウム歯磨きなんだよな…。ライバルはDX日輪刀です。頑張ってください。

19話はメインディッシュのエース兄さん客演ってだけで本来お腹いっぱいの話なのにそこに次から次に放り込まれるメニューがヤバかったわあ。ベムスター大破壊、迎え撃つ特空機迫力のロボ戦、2020年の技術でお送りされる空のヒビ、そこに群がる一般市民。

f:id:asanem800:20201101070412j:image

(ビルは力及ばずメディバンペイントアプリの背景素材使用です)

ヒーロー作品においてこういう市民の生活描写が出てくるの大好きなんですよ。でもコロナ禍のご時世だと群衆シーン自体が厳しそうだし観られてありがてえなあと思うし次回作以降はどうなるんだろうなという心配もある。そして劇場版オーブ以来の撮りたがる演出陣www今度は潰されなくて何よりでしたwwwまた「だからギャラファイは坂本監督が撮ってるのか…」と言うところだったwww

f:id:asanem800:20201102045206j:plain

(もう少しサツバツ時代劇みたいな感じにしようとしてたはずなのに何かほのぼの感が出てしまった)

エース兄さんがゼットくんの名付け親だったっていったいゼットくんの出自は何なんだってことになってるのはさておき、ウルトラ兄弟とニュージェネ世代との関係性が作られていくのは長寿シリーズで一番上の世代が祖父母、今の世代が孫となってる現代のあり方ですねえ。今のちびっ子が今時の装飾バッチリなニュージェネもシンプルデザインな兄弟もそれぞれのカッコよさがあると思ってもらえたら嬉しいし、そのためには私ら上の世代の方も今の世代を温かい目で見守っていきたいものです。もちろんそのためには作品が面白くあることが第一です。

youtu.be

youtu.be

あまりにいろいろなことが起こりすぎていて理解が追いつきません。

  • アニメ寄りデザインの新スーツジョーニアスだ!本当に誰もが知ってるウルトラの戦士だぞ!
  • アンドロメロス⁉︎⁉︎⁉︎
  • アーリートレギア!爽やかすぎて変な笑いが出るわ!!!
  • というかマックスとリブットの同僚設定が急に生えてきたけどゼノンどうなったの
  • いやこれ本当に90分で収まるの?
  • レジェンド企画で歴史改変と言われるとどうしても身構えるけど、まあ何とか
  • ウルトラリーグというのは今後円谷ヒーロー大集合になっていくのでしょうか。グリッドマンはそのうち加わりそうですね。赤いあいつはどうなりますか。

 

【おまけ】

ファッ⁉︎⁉︎⁉︎

現時点でわかるのは田口監督が大破壊を撮ってめっちゃキラメンタル出したことですね!