浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンクロニクルZヒーローズオデッセイ 〜ティガ、ダイゴの姿が足りない〜

そもそも接点といっても\ガンマイリュージョン/(イケボ)くらいしかないゼットくんとティガさんを並列させようというのがまず無茶でございますよ。

そんなウルクロZはゼットくんとの比較を交えながらティガさんを紹介していくようで、例えば1話は初変身をテーマにやっていました。なのでAパートはハルキとの共闘、邂逅、変身。そしてBパートはダイゴとの…あれっ?

f:id:asanem800:20210111075326j:imageティガ

ダイゴの姿が足りない

ティガ

いろいろ解決してくれ

Brave, Love TIGA

Brave, Love TIGA

一時期の何が何でもネットはダメって時代から比べたらジャニーズはだいぶ緩やかになってきた感じで徐々に昔のドラマの配信とかサブスク解禁とか出てきたし、この機会に行けるのかなと希望を持ってたんですけど…うん…ダメかあ…。実際TAKE ME HIGHERのV6オリジナルバージョンをiTunesで貼ることできないんだもんな…。

でもダイナやガイアも取り上げるらしいとはいえダイゴを映さないまま半年間持つのか心配になるし、何より今までのクロニクル番組の傾向からすれば7月からの新作はティガ絡みの何かということはもう確定なんだろうけど、肝心の本編の理解が不十分な状態で大丈夫なのかなー。

ウルトラマンティガ Complete Blu-ray BOX

ウルトラマンティガ Complete Blu-ray BOX

  • 発売日: 2014/09/24
  • メディア: Blu-ray
 

ちゃんと観たい人は円盤を観ようと言いたいところだけど全52話+劇場版+OV完全収録だと結構なお値段で軽くお勧めしづらいな…何とかTSUTAYAとかGEOとか漁ってください…。

でも何とかならないもんかとは思いつつも、このことで誰かを悪者にしたりソース不明の話に乗っかったりはしたくないんですよ。だって俺クウガ勢でオダギリファンだもん。