浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラ怪獣モンスターファーム 10年目3週〜12年目7月2週

f:id:asanem800:20221111211215j:image

一旦メカメダマを下げ、代わりに育成することにしたシノビドクロ(バルタンレッドキング)。

やっぱりレッドキングはめっぽう強いということで。

数回暴走させることにより何か広がるらしい。何が広がるのかはよくわかってない。

あと冒険に行かせてみたらレッドキング系は氷のトゲトゲ道を溶かして進めるようで捗る。これ他にも毒の道とか困ってたけどそういうのも行ける怪獣がいるってことなのか。道は果てしなく遠い。

シノビドクロ、バードン倒せるし氷のトゲを溶かせるからこっちの方で使えそうだなあ。拾った合成素材はすぐに使わずTwitterで情報収集してからにしとこう。

ところであかやま(ゴルザ)のテキトーネーミングは何なんだよとお思いでしょうがこれは初期に調子乗っていろいろ生成したうちの一体で、いろいろ苦しくなって見たまんまの名前にしちゃったのです…。