浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

Twitter本当に危篤かもしれない。

f:id:asanem800:20230702073232j:imageTwitterならではじゃあないんだよ!!!

大規模障害と思ったらどうやら仕様変更の影響らしく、無課金勢は1日600〜800件の閲覧数で規制されるらしい???では課金すればいいのかといえばTwitter Blueにしてる人も結局制限されるらしい???誰得???

快適に使いたければ金を払え、それはそう。でもより快適な仕様を紹介するのではなくこれまで使えてきた仕様をどんどん切り刻んでいく側の靴を舐めたくないというのがある。あと今の私にはイー○ンよりも応援したい場所がある。ブレーザーブレス買いたい。

今どうやら世界中がブチ切れてて、「いつか来ると思っていたその時」はそろそろなのかなと思い始めてきた。とりあえずこのブログにはいます。あとは、

マストドン:浅羽ネム (@asanem800@mstdn.jp) - mstdn.jp

インスタ:Login • Instagram

このくらいですかね、映える写真の持ち合わせがないのでインスタにはあまりいないかも。

f:id:asanem800:20230702073148p:imageおもむろにいらすとやを貼るなど。

なんやかんや楽しかったけどここ最近は息苦しいことも多かったな、Twitter。「その時」まではいるつもりではいるけど、まあ。

 

【7月4日追記】

タイッツーも始めました。:浅羽ネム(@asanem800)さん | タイッツー

SNSでのアイコンはこのブログでも使っているのと同じにしてますがタイッツーだけはf:id:asanem800:20230807174728j:imageを使っています。あの場ではやはりタイツを履くのがスジだろうと思って。

 

【7月6日追記】

インスタからThreadへのチケットが来ました。

浅羽ネム (@asanem800) on Threads

もともとインスタには連絡先紐付けを頑なに断ってきましたがそれでも普通に運用できるようです。

 

【7月24日追記】

ご厚意により招待コードを頂き、Blue Skyに入ることができました。ありがとうございました。Bluesky

ちょうどこの日TwitterがXになり???何か久々にAPI制限を食らってどんよりしていたところだったのでとてもありがたいです。