浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ホットケーキミックスの使い道と失敗談|ほろ苦い思い出から学んだこと(タイトルはAIが考えました)

家にずっとホットケーキミックスが一袋余っていたのです。

実際の商品はこのよく見かけるやつではなくて期間限定で売ってたキャラメルホットケーキミックスwktkで買ったんですけどどうも私手先が壊滅的に不器用で生地をひっくり返すということができないのですね…いつも作ろうとしてからそのことを思い出します。何で買うこと自体を思いとどまるということができないんでしょうかね…。

そんなわけで作ろうとしては失敗を繰り返して最後に余った粉が一袋。どうしようこれとずっと困ってたんですけどYouTubeアプリが「袋に材料全部混ぜて作るから洗い物がいらないクッキーの作り方」の動画を勧めてきました。わあ簡単そう🤗🤗🤗やってみたいなあ🤗🤗🤗🤗🤗

というわけでやってみたわけですが調理中の写真が一切上がってないことでだいたいのことをお察しください。言うほど混ざらない粉とマーガリン!何とか混ざってきても生地としてまとまりが悪い!手触りも何かグチャッとしてる!とりあえず冷凍庫に突っ込むことで何となく持ちやすくはなり、一口分にカット→トースターで焼く→何か手触りがボロボロなんだが→再びトースターで焼く→→何か手触りが(略)→トースターで(略)→手触り(略)→トー(略)…

f:id:asanem800:20240209182720j:imageそんなことを繰り返してできあがったものがこちらになります🤗🤗🤗🤗🤗

味はですね、キャラメル味はどっかに消え、混ざりきってないマーガリンの味がところどころに残り、全体的に苦かったですね。つまり!今週のお題「ほろ苦い思い出」でしたー!ほろ苦いってそういうことじゃねえだろ!という非難は甘んじて受け入れます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 浅羽ネム (@asanem800)

全然映えない写真がまあまあの反応をもらったよ!やったあ🤗🤗🤗🤗🤗