浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンレグロス ファーストミッション

  • リブットはアブソリューティアンとの戦いで消息不明になっている
  • (なおその後トリガーの地球に流れ着いてダンスを仕込んだり2人でタルタロス&ディアボロをさらにボコボコにしていて割と元気である)
  • 一方レグロスディアボロの拘束から解放されていた
  • ねえこれレグロス前後編→ギャラファイ3→(トリガー14・15話)→本作の順番でやった方が良かったんじゃないか…シャドー!?

仮面ノリダーもキャプテンウルタカも今では視聴困難な中、ゼアスは比較的容易に観られるとんねるずの特撮なのよ。

  • ソラに襲いかかるセブンの怪獣軍団!55周年!
  • ダリーってあんなでっかくなれるの!?
  • ギエロン星獣はその悲劇的な出自ゆえに再登場もなかなか難しいものではあります
  • シャドーは不気味さとカッコよさが共にあって良かったと思うのと同時にギャラファイ3でのゼアスほんとにいろいろと仕方なかったんだろうけど…なあ…って思いと空手キャラのままだとレグロスとダダ被りするよな…という納得もあったり
  • リブットはソラを心配させたことマジ謝ろうな!!!
  • 追い詰められたザラブ星人がにせウルトラマンになってみたもののもちろん何の意味もなくて笑ってしまった
  • 地味に気になっていたマン兄さんの声どうすんの問題の結果が出ていました。ファミリー層対象作品としては意外に思ったがまああの鬼滅も同じ結果だったしヘーキヘーキ(小声)

というわけで記憶が戻らないレグロスはギャラクシーレスキューフォースに入隊したよ!その辺のことはきっと来年くらいにギャラファイ4で!