浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

令和のウルトラマンはウルトラの孫・タイガ

いや情報量多いわ!!!

m-78.jp

  1. タロウの息子、光の国出身のタイガ(ウルトラの孫だ)(いまだにケンとマリーって名前に戸惑ってるウルトラの父と母が祖父と祖母になってしまった)
  2. U40出身のタイタス(はっっっ⁉⁉⁉U40⁉⁉⁉⁉⁉)(突然光を当てられるザ★ウルトラマン)(世代の私が今全力で泣いてる)
  3. O-50出身のフーマ(めっちゃ便利に使われてるなO-50…)(というかオーブやルーブ兄弟は変身者の人格しかない概念のような感じだけどフーマは彼自身の人格があるんですね)(後続が次々現れることで1人だけ就職活動に失敗したみたいになってるジャグさんェ…)
  4. この3人が主人公の工藤ヒロユキに憑依する(慌ただしいな)

f:id:asanem800:20190418214908j:image

というわけで今わかってる情報だとこんな感じ。でんお(ry

いやあの…正直言ってここ数年の流れを見た感じタロウの息子についてはそりゃそういう方向になるだろうなって思うしO-50は今後も便利に使われていくだろうなってのもわかるんですよ。まさかU40が新作でピックアップされる時が来るなんて考えたこともなくて今動揺が大きいですね。ウルトラに限らず何かこう…特撮のどの枠においても私の時代は切り捨てられたんだろうなってのはずっと感じてきたことで…*1 というわけで何だかこの時点でタイガについての印象は良さげです。そのうち出てくる続報待ち。

ウルトラ怪獣シリーズ 101ウルトラマントレギア

ウルトラ怪獣シリーズ 101ウルトラマントレギア

 

今のところタイガの商品として貼れるのは登場が確定したトレギアさんしかないよう。それにしても劇場版ルーブでは「ウルトラマンに敵意を持ってるらしい謎の敵」って感じだったのがタロウの親友だったってことは「友達の息子につきまとう変態ボンテージ仮面おじさん」ことがわかる流れ面白すぎるなwww

EMOTION the Best ザ★ウルトラマン DVD-BOX

EMOTION the Best ザ★ウルトラマン DVD-BOX

 

ところでこの機会にジョーニアスのスーツ、もうちょっとカッコよく作り直されたりしませんかね…?10頭身の彼を3次元で再現するのが厳しいっていうなら3Dモデルって手もあると思うんですよ…!せめてジェネクロの最終月にでもザ★ウルトラマンの説明をつけてほしいなあ。

*1:「こちらスカイライダー!ディケイドは発見できない」(撃墜)はどんな感情を持って観たら良かったのか、怒る怒らない以前に「そんなもんだよな」ってことだけを思っていた。