浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021

 

重大な注意事項

とりあえず最初に書いておくこととして、今年はプリキュアダンスありません。ちょっと楽しみにしてたんだけどなあの白日夢。


『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』予告編

f:id:asanem800:20210222143432j:image

 

魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム(約39分)


『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』キラメイジャー単独予告

本来この話は夏映画用で、21・22話(ヌマージョが口をつけたティーカップを取り合うアクションがやたらすごかった回)がその連動回だったのだろうなと思う。そして公開が本編終盤の時期になったことで忘れた頃に万力を蒸し返されるしぐたんが爆誕することに(ノ∀`)

夢の世界での悪戦苦闘がみんな楽しくてかわいくて安定のキラメイ。あと戦隊の夏映画はいつも約30分だけど時間が少し増えたことで映画らしい大きな画がいろいろ観られて良き。そしてそんな気はしてたけど壇蜜さんの悪女役がすごく映えてて良い。やっぱりやるのなPPAPww流行り物に貪欲に目をつけるのが戦隊です。

ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP) (Long ver.)

ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP) (Long ver.)

  • ピコ太郎
  • ダンス
  • ¥255

f:id:asanem800:20210222202952j:plain

本編でガルザ様闇堕ちの本当の理由がヨドン皇帝の介入によるものだったと発覚した後での映画公開で、ここのシーンはガルザ様の記憶から作られている夢だから本当は姪に優しい叔父様がいるはずだったことを思い起こさせて切なくなりましたよ。本来の公開時期だと私ら視聴者のガルザ様の認識は「本人は自分を悪の大幹部と思っているが実際のところはどうも詰めが甘く残念で憎めない人」という感じなのでここをどう思っていたのかなあ。

『魔進戦隊キラメイジャー』 HERO BOOK

『魔進戦隊キラメイジャー』 HERO BOOK

  • 発売日: 2020/10/14
  • メディア: 単行本
 

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ(約15分)


『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』リュウソウジャー単独予告

32話と33話の間のエピソード。ということは必然的にナダさんの“その時”までのことを追う形になる。そこに見えるのは死が訪れることを本人含め誰も知らない中で確かにその人が生きた証。それはこの映画が始まってすぐに出てくる25歳の若さで亡くなったういちゃん役の金城茉奈さんに捧げられたテロップとも重なっているんですよね。そんな切なさと放送当時さんざん蛮族と呼ばれたある種相変わらずの野蛮さが同居していて時間こそ短いけど濃い内容でした。

 

機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!(約27分)


『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』ゼンカイジャー単独予告

前半はゼンカイジャーの雰囲気の説明、後半はお祭りという感じ。とにかくメイン5人のやり取りが楽しくて良きです。あと番組の方針として「人間の俳優1人以外はスーツ」ではなく「人間の俳優1人とロボの俳優4人(中の人などいない)」を徹底させてるようでその姿勢は好感を持てるなあ。

機界戦隊ゼンカイジャー 戦隊ヒーローシリーズ ゼンカイザー

機界戦隊ゼンカイジャー 戦隊ヒーローシリーズ ゼンカイザー

  • 発売日: 2021/03/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

後半部分を観ていて思ったのは、レッドが大量に集まってる中で白いゼンカイザーは埋もれずにちゃんと目を引いてること。当方レジェンド系でも一番目立つのは現行であってほしい方なのでイイヨイイヨー。その上で親の声よりも聞いた宙明サウンドとナパーム大爆発で掴みはいい感じですね。

…まあその…岩舟山でヒーロー大集合って面白いと思えたら大丈夫だけどドン滑りするとその…“春の息吹”とか呼ばれるああいうのになるわけで…ええ…この辺は注意して見守っていきたいですね…。もしかしたら白倉Pのやり方は戦隊の方が相性が良かったのかなとちょっと思いましたがとにかくこの楽しさを1年間保っていてほしいです…ええ…。

あと今のところ明るく楽しい雰囲気のように見えるけど介人くんこれ何らかの研究をしていたらしい両親絡みで闇展開あるよね???ジュウオウ→ルパパト→ヒープリと付き合ってぼくも香村脚本のノリを理解してきたぞ!