浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

穏やかなSNSでのコミュニケーション術(このタイトルはAIが考えました)

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

雨にも負けず

風にも負けず

嘲りにも強い非難にも負けぬ

丈夫な心を持ち

承認欲求に溺れず

決して怒りを煽る声に流されず

いつも静かに笑っている

1日にごはんを

食べすぎない量に抑え

あらゆることは自分の心も大切に

よく見聞きし判り

そして忘れず

X(旧Twitter)とは別の

穏やかなSNSのアカウントに居て

東に悩んだ人あれば行ってクソバイスもせずにそっといいねだけを押し

西に疲れた人あれば行ってバカな絵でもアップし

南に自分の好きなものをdisる人あれば行ってそっとミュートブロックして

北にdisに疲れた人あれば行って私は味方であるよと告げ

スクロールしすぎずに静かに情報を得て

健康のために長めに歩き

評論家気取りにはあいつは浅いと呼ばれ

褒められもせず苦にもされず

そういう者に

私はなりたい